2004/8/22(年間通算162~167枚目)
久しぶりに街に出てCDを買って来ました。
SALIVA
Survival of the Sickest
ヘヴィロックバンドの4枚目。声のせいもあるかも知れませんが、男臭いイメージが強いです。GODSMACK程にはうねらないですが、ヘヴィロックの王道という感じがします。2枚目収録の“Click Click Boom”しか記憶に残ってないバンドだったのですが、このアルバムは結構いいと思います。
http://www.saliva.com
NONPOINT
ヘヴィロックバンドの3枚目。SOULFLYやILL NINOのように南米的なリズムを導入した曲があるところが、特徴です。個人的には、こういうのは大好き。
http://www.nonpoint.com
NUMBER ONE FAN
エモーショナルパンクバンドのデビューアルバム。一聴した限りでは、特徴がつかめなかったです。こういう音のバンドって最近よくいますが、普通だなという感じです。
http://www.numberonefanonline.com/
DOWN TO EARTH APPROACH
デビューアルバム。ベースはエモですが、かなりポップです。ジャケットから想像していた音を良い意味で裏切られました。テンポの速い曲が多く、トータル34分であっと言う間に終わるような気がしますが、かなりいいアルバムだと思います。
http://www.downtoearthapproach.com/
40 FT. RINGO
2003年発表のデビューアルバム。元TRIXTERのメンバーが作ったバンドということで興味があったけど、まだ聴いてなかったので、中古で今回買ってみました。音楽的にはアメリカン・ポップ・ロックですが、ベースになっているのはハードロックなので上のDOWN TO EARTH APPROACHとは、ちょっと違います。どっちの系統も聴けるので、これも好きです。
GRAND ILLUSION
北欧のメロディ重視ハードロックバンドの3枚目。透明感のある音で、確かにTNTに似てます。前作、前々作も聴いてあまりピンと来なかったのですが、このアルバムは良い感触です。
The comments to this entry are closed.
Comments