CHEAP TRICK
多くの最近のバンドにもリスペクトされているベテランのCHEAP TRICKです。武道館を有名にしたのは、この人たちです。昨年のサマーソニックで初めてライブを見ましたが、さすがに貫禄がありました。昨年も今年もパンクが多いので、浮いていると言えば、浮いてましたけどね。ポップなロックが好きな人は避けて通れないと思います。
1978年発表の3枚目です。CHEAP TRICKは大量にアルバムを出してるので難しいのですが、昔の方で一番好きなのはこのアルバムです。1曲目の“Surrender”はMARILYN MANSONも好きな名曲です。個人的に超有名ライブアルバムat Budokanのバージョンよりもこっちのオリジナルスタジオバージョンの方が好きなので、このアルバムを選んだようなものです。1曲目以外も良い曲しか入ってないので、聴いて欲しいです。ちなみにat Budokanも超おすすめなので、聴いてください。
1988年発表の・・・何枚目?脱退していたベースのトムが戻ってきた復活作です。3曲目の“the flame”と6曲目の“Don't be cruel”(プレスリーのカヴァー)がヒットしました。“the flame”は大ヒットしたし、確かに名バラードだと思いますが、個人的には9曲目のバラード“ghost town”の方が好きです。3、9曲目以外はCHEAP TRICKとして普通レベルですけど、良いバラードが聴きたいならこのアルバムはおすすめです。ちなみに、全部紹介できませんが、次のアルバムも非常に良いので、ご参考まで。 Woke up with a monster In Color dream police
The comments to this entry are closed.
Comments